おうちで点滴 ななこも・・・

ななこもおうちで点滴しています。

はじめは週一のペース
今は三日に一度

暑いのでオムツもはずしています。

排便,俳尿のサインは出してくれるまで回復していますが
下半身はいまだ不安定

排便時、尻餅をつかないようにサポートします。

間に合わないと便の上に・・・ってことになります emoticon-0106-crying.gif

7月の中頃、大腸炎のなり、下痢が止まらなくなりました。
ホームドクターのところに思い切って行こうかと考えましたが
何もできず帰ってきたことが何回かあったので

往診してくださるところを探しました。
先生が伺ってもななこちゃんの場合は何もできない可能性がありますと・・・

わたしは寝ている時なら、どうにかなるかなと思い
往診をお願いしました。

往診は午後です  
午後はななこはいつも爆睡中

何とかなりました。emoticon-0116-evilgrin.gif

点滴タイムも気付かず、 まったくではないのですが夢の中、夢の中となだめ
暴れろこともなく、先生にご迷惑をかけることもなく終わりました。
翌日には下痢が止まりました。

私たちも寝不足から解放された emoticon-0102-bigsmile.gif

この頃のななこは幼いころの穏やかなそして懐かしいお顔になってきています。

ピーくんは毎日点滴から二日して一日お休み

ななことピーくんの点滴サイクルを忘れてしまうのでカレンダーにシールを張り
でもシールを張るとシールを頼りにして考えなくなります。
これが老化なんでしょうね。
ほんとうは老化防止を考えなくてはいけないのに・・・


ピーくんは7月末頃 けいれんを起こし ダメかなemoticon-0106-crying.gif・・・
先生も奇跡やねって・・・
入院しても何もすることはないのでお家で見守っていてくださいと emoticon-0106-crying.gif

家でいつもの薬と点滴を続けていたら体重も増え
それなりに元気になった emoticon-0140-rofl.gif
先生が奇跡やねって。

ピーくんは奇跡をおこす男やねんemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by manekineko-cat | 2013-08-23 11:48

おうちで点滴

先生から 初めては開院中にしてくださいね。と一言いただきましたので
(何かあった場合のことを考えて)

土曜日の5時からすることに

私は emoticon-0152-heart.gif ドキドキです。
私が針を刺すんですから・・・

ピーくんのベットに衛生的なバスタオルを敷き 

250CC(1回の量は125CC 残りは次回分)の点滴液をレンジで30秒
温めて 主人が熱いんじゃないか・・・
ひと肌が適温  猫は3度ぐらい高いからいいんじゃないの私

チューブの空気を抜いていざ emoticon-0124-worried.gif

あぁ。 忘れ物 emoticon-0133-wait.gif

病院でも点滴時には必ず タオルで口元をおさえて頭の上で結びます。
針を刺す時、痛いと咬みます。
念のためなのですが・・・

頭上にリボン結びをしてスタートです。


私も不安。
ピーくんも不安そう。

いつもより長く感じた点滴タイムでした。

今夜、主人の帰りを待って2回目の点滴です。
[PR]
# by manekineko-cat | 2013-06-18 14:39 | 家族

ピーくん

今日は、ぽんたくん 夏子 九太郎 ピーくん 
四名様で通院です。

ぽんたくん  口内炎で痛め止め打つ
夏子、九太郎は三種混合を接種  

九太郎は14歳なので健康診断を受ける。結果はemoticon-0102-bigsmile.gif  

主人が早退して通院に行ってくれたのは
ピーくんのおうち点滴がスタートするので
講習を受けました。

皮下点滴なので難しくはないと先生が・・・

針を刺すのは私なのでドキドキです。

土曜日からスタートです。
[PR]
# by manekineko-cat | 2013-06-13 19:13 | 家族

ななことピーくん

ななこ  この頃 ドライを食べてくれるので すごくうれしい emoticon-0102-bigsmile.gif
      でも、なんでかなぁ 
      手のひらからでないと食べてくれない。
      たまに手のひらを咬まれます。
      痛いけどガマン、ガマンであります。

      徘徊はなくなり 寝ていることが多くなりました。

ピーくん 週二回の点滴と山ほどの薬
      新しい抗生剤に代わっても数値は良くならないし
      食欲もイマイチ

      次回の結果によっては点滴一日おきになるそうです。
      通院回数が増えるとピーくんの負担が大きいので
      一回は自宅で出来るように練習をしましょう・・・

      えぇ・・・できるのかなemoticon-0107-sweating.gif

      ほんとうは三人いるとベストだそうです。

      うちは主人とわたしでなんとか頑張らないと・・・・
      

      
[PR]
# by manekineko-cat | 2013-06-04 15:07

ななことピーくん

11日から沖縄に行く予定だったのですがこの子たちが気になりキャンセルemoticon-0106-crying.gif
 
11日はペットシッター(お母さん 夕食付)をお願いして落語を聞きにいきました。
最高 emoticon-0102-bigsmile.gif に楽しかった。



emoticon-0155-flower.gifピーくん 朝から体調崩す(12日)
                   お昼前に病院へ  また膵炎再発 明日まで毎日点滴 明日の検査で
                   点滴の間隔が決まります。

                   食事はシリンジでA/Dを何回かに分けてあげています。


emoticon-0155-flower.gifななこ  パンツはいくつか使ってみましたがパンパースがいいみたいです。

                  主人とパンツの後ろにしっぽの出る穴をあけ、穴の周りを不織布テープで
                  ふち止めをします。夜はパンツの上にペット用オムツをします。


                                         
                  体調は次から次へと変化をしていきます。
                  後ろ足に加え前足まで動きが悪くなり・・・ 
                  今は前に比べ、すこし楽そうです。

                  睡眠薬も今は体調に合う薬が見つかり、夜は褥瘡防止するぐらいです。

                  食事は今も大変です。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0124-worried.gif

                   
                   

                   

             
[PR]
# by manekineko-cat | 2013-04-14 20:23 | 家族

さもない日常の中で・・・・。


by manekineko-cat
プロフィールを見る
画像一覧